手作り石けん教室

投稿者:石けんママ

今月から、毎月1回、テーマを決めて手作り石けん教室を

開催させていただいております、上出と申します。

8月の教室は終わりましたが、来月9月、10月共に

日が決まりました。

託児つきですので、お子さんがおられる方でも、

気軽に参加していただけます。

是非この機会に参加してみてください♪

主催:Ivory&Brown 布ナプキンと手作り石けんのお店

    http://ivory-and-brown.com/

日時:9月15日(水)10時~12時 その後、

   持ち寄りランチ&ハーブティーとスイーツでお茶会です。

   (終了予定13時半予定)

場所:魚津市もくもくホール(魚津市下椿8番地)http://public.city.uozu.toyama.jp/project/0500/1111/1111_114.html

受講料:3000円(託児料別途300円負担お願いします。)

受講料は、石けん材料費、テキスト、教室受講費、お土産石けん2個、ハーブティー、月替わりのスイーツの代金全て含まれております。

定員:4名

コールドプロセスというやり方で、植物油と水と苛性ソーダを

使って石けんをつくります。

9月の石けんは、夏に疲れた肌を癒す石けん作りという

テーマで作ります。(10月はまだ未定です)

季節に合わせて、自分の肌に合わせて

自然素材で作れるのが、手作り石けんの魅力です^^

材料を揃えるのが大変だったり、おうちで作るときなどは、

お子さんが気になってなかなかできないですが、

教室だったら、材料も揃って、託児つきなので、

お子さんも気にせずゆっくりとみんなで楽しく作れます。

今月の教室も大変好評いただきました。

(参加者は皆さん小さいお子さんのおられるママさんたちばかりでした^^)

月1回定期的に開催しておりますので、

皆様の参加をお待ちしております。

お問い合わせ先:ivory-and-brown@docomo.ne.jp

(080)1968-8326

Ivory&Brown カミデ まで

詳しい記事はこちらで見てみてください^^

http://ameblo.jp/handmade-seas-soaper/entry-10629722305.html



管理用パスワード
 
3個のコメント
ID:27355 2017年 11月 24日1:08 AM コメント者:

<strong>van cleef alhambra ring copy…</strong>

It’s been frustrating to see how, basically as soon as they managed to become the biggest player in the field, Etsy has stopped being a platform for their original demographic….

ID:24215 2010年 8月 27日8:57 PM コメント者:石けんママ

>和かかさん
今月の教室参加ありがとうございました♪
大人数でにぎやかに作れて楽しかったですね^^
解禁日まであと少し、楽しみにしててください!
待てば待つほど、使い心地が良くなりますよ♪
作る楽しみ、使う楽しみがあるのが、
手作り石けんのいいとこなんですよ~♪
またの参加お待ちしておりますね^^

ID:24214 2010年 8月 27日7:46 PM コメント者:和かか

8月の会に参加させてもらいました。
オリジナルの石けんが作れてとっても楽しかったです。
(私は米ぬか、小豆粉、抹茶とエッセンシャルオイル数種類入れました。)

作ってから1ヶ月は寝かせておかないといけないので、まだ使っていませんが、早く使ってみたい!!
待ち遠しいなぁ。






情報交換掲示板

子育てに関する相談やイベント情報の告知など、様々な情報を交換できる掲示板です。


▲上へ戻る