インフルエンザの予防接種

投稿者:富山市南部ママ

インフルエンザの予防接種を受けたい(大人)&受けさせたい(子ども)のですが、病院によって値段が違うので・・・

安く受けられる所があったら教えてください。

ちなみに、かかりつけの小児科は2回とも2,500円(合計5000円)で高いのか?妥当なのか?そこ以外を知らないので分からないのですが・・・

よろしくお願いします。



管理用パスワード
 
18個のコメント 1 2
ID:952 2010年 11月 20日4:27 PM コメント者:12

富山市婦中町にある高峰クリニックは季節性+新型インフルエンザワクチンが1回¥2,000で接種出来ました
予約は要りませんでした。

ID:951 2010年 11月 15日3:46 PM コメント者:11

高岡市のわだ小児科もインフルエンザの予防接種は予約なしでいいみたいです。
HPにも記載ありますが、一回目3600円、二回目2550円です。
かかりつけの小児科で受けられなかったので初めて受診しました。人気の小児科のようですが、待つ場所何箇所かあって、誘導もなく・・・不親切な印象でした。
値段も高いし、2回目は別のところに変えようかと思います。

ID:950 2010年 11月 13日3:09 PM コメント者:さちママ

越田内科は1回目 2,500円、2回目 1,500円(当院で2か月以内に1回目の接種をした方のみ)みたいです。

ID:949 2010年 11月 13日2:54 PM コメント者:さちママ

高岡の大角耳鼻咽喉科は1回目2400円、2回目は2200円で予約は要らないそうです。

ID:375 2008年 12月 31日5:49 AM コメント者:参考までに

もう、今年の予防接種のシーズンは終わってしまったので来年用の参考までに・・・
富山市町村の寺林医院は、2回で2,500円と聞きましたよ。
ちなみに私は富山市布瀬の江尻内科医院で受けました。大人も子ども、1回3,000円。子どもは計6,000円でした。受ける前に寺林医院の話を知りたかった~・・・

ID:360 2008年 12月 5日10:38 PM コメント者:なな

うちは富山協立病院で受けました。小児科はないのですが、11月、12月に小児科の先生が来てくれました。2回で3600円くらいだったと思います。水橋診療所なら小児科・内科の先生が常駐しているので安心だと思いますよ。

ID:357 2008年 12月 5日11:03 AM コメント者:あんぱんまん

高岡の越田内科は2回接種だと4000円のようです。
ちなみに1回目は2500円でした。
大門の耳鼻科ってなんていうところですか~?
教えてください!

ID:350 2008年 11月 21日1:32 PM コメント者:はなはな☆

高岡市の丸の内医院は大人2000円でした。幼児は受けられないみたいです。
たいママさん、大門の耳鼻科はなんていうところですか?
本当に値段にばらつきがありますね・・・

ID:348 2008年 11月 20日9:38 PM コメント者:ひまわり

昨日、婦中町の整形外科で受けました。子供、1回1350円で2回目が1300円でした。激安です。

ID:346 2008年 11月 20日12:41 PM コメント者:しろ

こんにちは。
去年から富山市北部にある耳鼻科で受けてます。
大人2500円、子供一回1800円です。
普段通っている小児科は一回3500円なので・・・
やっぱり病院によって金額はいろいろなんですね~。







子育てプラスへようこそ!

「富山の子育てを応援したい!」というコンセプトの元、よりよいサービスをお客様へ提供できますよう努力してまいります。


▲上へ戻る