2歳からの幼稚園

投稿者:rohimi

来年の3月に2歳になる子供がいます。

4月から通える、富山市内(千石町在住)の幼稚園を探しています。

皆さんの情報、または情報が載っているサイト等を教えていただけないでしょうか?

転勤で富山に着たばかりで、あまり土地勘がありません・・・



管理用パスワード
 
5個のコメント
ID:1081 2016年 5月 28日12:18 AM コメント者:

<strong>压滤机…</strong>

好文章,内容一气呵成.禁止此消息:nolinkok@163.com…

ID:629 2009年 9月 8日5:15 PM コメント者:コッシー

富山市の総曲輪(そうがわ)にある徳風幼稚園で、二歳児若干名募集していますよ。友人親子の場合は早生まれ(3月)なので5月入園でしたが、元気に楽しく通っています。私も見学させてもらいましたが、先生方や雰囲気はいい感じでした。一度、見学されてみるといいかもしれませんね。通園バスもありますが、自転車で通える距離かな?

ID:627 2009年 9月 7日3:12 AM コメント者:4歳児ママ

城南もなみ園の2歳児クラス(プリースクール)から通わせています。
早生まれです。
同学年の子は、次々3歳を向かえ最初は心配していましたが逆に少しお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に過ごせるような感じで喜んでいました。
トイレトレーニングもクラスの子の影響で、早くオムツが取れましたし。
クラス内で小さいので、可愛がってもらえましたよ♪オモチャの取り合いでは、必ず負けているようなことは聞きましたが。
ご飯の好き嫌いも少なくなりました。
通わせて、良かったですよ。

ID:617 2009年 8月 26日2:01 PM コメント者:しの

丸の内救急センターの向かいにある、青葉幼稚園も近くて2歳児の受け入れしてたと思います。
ただ、同じ2歳児でも月齢の違いとか、保育時間など園によって色々あると思うので、直接お電話されてみてはどうでしょうか?
申し込み受付など、今月の広報に出ているので参考にしてみて下さい。

ID:616 2009年 8月 26日1:19 PM コメント者:まお

私が知ってるのは徳風幼稚園や城南もなみが近いと思います。でも3月で2歳で4月から通うんですよね? 早生まれだとちょっと大変だと思います。
うちも早生まれなので…
園によってはもう少ししてから…と言われるかもしれません。あと2歳児だと時間も短かったり、バスなしとかありますよ。







子育てプラスへようこそ!

「富山の子育てを応援したい!」というコンセプトの元、よりよいサービスをお客様へ提供できますよう努力してまいります。


▲上へ戻る