明日という日が訪れることの喜び(3月11日号)

ママシンガーソングライター・そらみそら先生

東日本大震災から、5年がたちました。

当時、娘が赤ちゃんだったので、
もしこの状況で、被災していたら・・・

いのちを守れただろうか・・・
いのちをつなげたとしてこの子のために何ができるだろうか・・・

いろんな想いが交錯していた記憶があります。

いのち・・・生きるということ、
大切な人が生きていてくれること、自分が生きていられるということ。
今日という日、明日という日が訪れることの喜び、

その一日一日、
何気ない日常こそ
本当にかけがえのないもの・・・

親子で、家族と共に過ごせることは、本当は、かけがえのない大切なひとときなんですよね。毎日毎日をかみしめるように大切に、生きていたいと思います。

普段、お忙しくて親子のコミュニケーションが足りていないかも・・・という方は、リトミックを取り入れた「親子でわくわく音あそび」イベントに遊びにいらっしゃいませんか?
親子で温かい交流を深めていただきながら、音楽の楽しさをパパさんママさんのお力をお借りして、笑顔いっぱい楽しんでいただきたいと思います。

次回「手作りスイーツ付♪親子でわくわく音あそび」イベントは、4月17日(日)の開催です。参加申し込み開始は、3月17日10時からの予定です。イベントの詳細は、こちら↓
http://ameblo.jp/mamano-toyama/entry-12134578239.html

●3月20日「服と幸せのシェアXchange ママ&キッズ&ベビーのための古着交換会」
地球にやさしい、ママにうれしい♪かたづいちゃう♪うれしいがいっぱいのイベントです↓
http://ameblo.jp/mamano-toyama/entry-12121647265.html

ママの笑顔が広がりますように・・・
子育てしやすい社会になりますように・・ママシンガーソングライター・そらみそら でした^^
http://ameblo.jp/mamasinger-soramisora/

なお、今回で子育てコラムを卒業させていただくことになりました。今まで、おつきあいくださった皆様に心から感謝しています。本当にありがとうございました。



 
コメントはまだありません





お医者さんコラム

コメントができるようになりました!お客様のご意見、ご感想をお待ちしております。ただし、先生への質問はご遠慮ください


▲上へ戻る